teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2つのキャンパス合同の家庭科教育法

 投稿者:上村です  投稿日:2011年 5月 6日(金)18時58分2秒
  2011年度前期家庭科教育法を履修している町田・千代田キャンパスの皆さん。
今年の家庭科教育法いろんな人と交流できるチャンスがあります。

机から離れて
5月27日は町田キャンパスの校外授業。
6月2日は千代田キャンパスの校外授業。
7月22日は町田キャンパスで教育実習報告会を行います。

家庭科は実生活と生活現場とつながってこそ活き活きとした授業になります。
ちょっとした感想「こんな情報あります・・」「こんなことがしたいです・・」

この掲示版をまだ時々は見ている卒業生の皆さんもどうぞよろしく。

2つのキャンパスの情報交換の意味もあり本格的に利用再開。

どんどんと投稿お願いします。

どうぞよろしく。
 
 

10月2日セミナーのお知らせ

 投稿者:上村です  投稿日:2010年 9月26日(日)12時19分54秒
  10月2日の生産消費者セミナー
http://home.u01.itscom.net/uemura/

参加できない人も、ホームページ見てください

http://home.u01.itscom.net/uemura/

 

感謝 教育実習報告会協力

 投稿者:上村です  投稿日:2010年 7月29日(木)20時31分16秒
  3年生の皆さん・・教育実習報告会で、それぞれに頑張ってくださり、感謝です。来年は皆さんの番ですね。1年後に、報告会で後輩へ語る姿を思い浮かべて、これから1年間頑張りましょう。  

模擬授業お疲れ様でした

 投稿者:上村です  投稿日:2010年 7月16日(金)17時05分48秒
  1班~8班、すべての班が無事に模擬授業を終えることができてよかったです。家庭科の教員として、教壇に立つ第1歩・・無事に踏み出せたようです。まだまだまだ、先は長いですが、素敵な仲間がいれば、きっと頑張りとおすことができます。来週の教育実習報告会、よろしくお願いいたします。  

(無題)

 投稿者:菊地  投稿日:2010年 7月14日(水)08時13分53秒
  1班菊地です。
教育実習報告会の係りは、
案内→菊地
コメント→五味淵
です。ヨロシクお願いします´▽`
 

⑤班ごはんご飯です

 投稿者:兼平です  投稿日:2010年 7月12日(月)14時56分32秒
  遅れてすみませんm(_ _)m
  教育実習報告会
マイク→半谷
質問者→兼平です交番キラキラ


  模擬授業の
みんなのコメント紙は
②人で持っています!

来週お返し致しますトラ
 

模擬授業お疲れ様です(^o^)

 投稿者:澁谷  投稿日:2010年 7月12日(月)09時19分25秒
  7月23日の教育実習報告会の発表者は7班澁谷です。宜しくお願いします。  

7月23日よろしく

 投稿者:上村です  投稿日:2010年 7月11日(日)16時27分18秒
  7月23日は、先輩たちが汗と涙で頑張った教育実習の報告です。
来年、教壇に立つ自分の姿を思い描きながら・・
よろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:二班  投稿日:2010年 7月 9日(金)23時05分54秒
  二班のファミリーです。記録が成生で質問者が長井です。よろしくお願いいたします。  

5班・6班へのコメント用紙

 投稿者:助手・正地です。  投稿日:2010年 7月 9日(金)19時14分48秒
  すでに模擬授業が終わった班の方、お疲れ様です。
来週の班の方、頑張ってください。

さて、本日(7月9日)の5班・6班へのコメント用紙、班の方、お持ちですか?
それは班の皆さんに見ていただいたら、こちらで回収しなければならないのですが、
今日はうっかり忘れてしまいました。

もし、お持ちの方がいましたら、次回の授業の際に持ってきてください。

6班はすでに書き込みをしているので、これを見ないかもしれないので・・・
もし、どなたか、6班の方(石崎さん、千葉さん、伊藤さん)に伝えられたらお願いします。

申し訳ありません。
 

教育実習報告会

 投稿者:エドウィン  投稿日:2010年 7月 9日(金)17時57分59秒
  撮影が松浦、発表が斉藤です。よろしくお願い致します。  

教育実習報告会について

 投稿者:調理  投稿日:2010年 7月 9日(金)17時13分33秒
  教育実習報告会の6班の質問者は千葉恵です。

宜しくお願い致します。
 

8班の方へ

 投稿者:助手・正地です。  投稿日:2010年 6月29日(火)12時44分20秒
  模擬授業の指導案、上村先生のところにありました。
連絡が遅くなって、ごめんなさい。

模擬授業、頑張ってください。
 

模造紙・2

 投稿者:助手・正地です。  投稿日:2010年 6月18日(金)18時14分28秒
  模擬授業用の模造紙をまだ取りに来ていない班の方

いきなり研究室に来ても不在の場合がありますので、
来室希望日時があれば書き込んでください。
第3希望くらいまであるといいです。

いよいよ模擬授業ですね。まずは1班と2班の方、頑張ってください!
 

模造紙

 投稿者:助手・正地です。  投稿日:2010年 6月 9日(水)10時04分13秒
  模擬授業で模造紙を希望していた班の方、用意ができました。
11日の授業の際にお持ちします。

もし11日に受け取ることができない班は、後日、正地の研究室まで取りに来てください。
大江スミ記念棟4階、0402研究室です。

また、模造紙の保管についてですが、お渡しした後は、基本的には各自でお願いします。
もし保管に困るようでしたら、相談してください。
 

ひとり立ち ワーク

 投稿者:上村です  投稿日:2010年 5月 7日(金)22時33分46秒
  8つの班のひとり立ちワークの発表をききました。
指導案の書き方内容、これから改善しなければならない点が多々あります。
しばらく大変でしょうが、頑張ってください。
 

投稿ありがとう

 投稿者:上村です  投稿日:2010年 4月16日(金)19時23分11秒
  今年の家庭科教育法・・
わくわくする模擬授業を見せてもらえそうな、いいメンバーです。
楽しみです。
一緒に頑張りましょうね。よろしくお願いします。
 

ごはんおにぎりです

 投稿者:半谷  投稿日:2010年 4月16日(金)16時12分7秒
  チームごはん(^_^)
お願いします(^0^)/
 

2010年家庭科教育法A

 投稿者:エドウィン一同  投稿日:2010年 4月16日(金)16時09分37秒
  2010年の家庭科教育法Aの班分けをして
4班になりました\(^o^)/
チーム名はエドウィンです~

よろしくお願いいたします見ザルキラキラ
 

家庭科教育法A

 投稿者:菊地  投稿日:2010年 4月16日(金)16時08分27秒
  一班、consumersです。よろしくお願いします´▽`  

レンタル掲示板
/11