teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一年が過ぎ

 投稿者:よかまさ  投稿日:2014年 5月11日(日)01時26分40秒
  特に変わんないなぁ。
歳だけとっていって、確実に疲労回復に時間がかかる様になって行きます。
遠出も疲れるなぁ。

回数は減っても、水族館通いは続くと思います。
今月末には、初めて東北まで出かけてマリンピア松島水族館に行くつもりです。

http://angel.ap.teacup.com/yumicyan/

 
 

書いてみよう

 投稿者:よかまさ  投稿日:2013年 4月19日(金)00時22分50秒
  この2~3年はフェイスブック。
その前まではmixiへと、皆さんがそれぞれにブログもしくはそれに代わるものをはじめていますので、以前からのようなブログやHPで、皆さんが同時に集うようなことがほとんど無くなりましたね。チャットもしないし。

私も昨年フェイスブックをやっていないの?と地元の知り合いから聞かれて「やんない」と言っていたんですが、その後登録だけはしてみたのです。
ただ、情報は非公開にしていたので何にも動きはなかったのですが、「知り合いではありませんか」とのメールが次々と届き、知っている方も多い中、全く知らない方の情報まで山ほど送られてくることに「何かおかしい」と感じて、自分からどんどん輪を広げようという気持ちになれずにいます。

もこさんもいらっしゃいますね。
もちろん他にもたくさんの方たちが。
フェイスブックでは、当初ハンドルネームを入れていたのですが、返って判る人には判ると思い実名登録にしました。なので私の名前を知っている方にしか判らないと思います。

なんだか違うんだよなぁ。
私にはそう思えて、気づいて声をかけていただいた方とだけ細々とつながっております。

本当は、ここで皆さんが書き込みをしていた頃が一番楽しかったですよ。

…と書いてみました。

http://angel.ap.teacup.com/yumicyan/

 

あれから一年

 投稿者:よかまさ  投稿日:2010年 8月20日(金)00時57分41秒
  いよいよ本日8月20日、ジンベエザメの一般公開が始まります。
予定より大きいジンベエが捕れちゃったので、飼育期間は短くなりそうです。

2匹の予定らしいのですが、とりあえず1匹です。
明日は地元の報道も大々的にやるんでしょうねぇ。

http://sea.ap.teacup.com/kurikuri/

 

来年から

 投稿者:よかまさ  投稿日:2009年 9月11日(金)12時46分25秒
  のとじま水族館でジンベエザメの飼育を始めます。
1600t水槽の建設にかかりました。コーラルリーフ水槽の約2倍ですが、かごしま水族館のジンベエ水槽並なので、数年で放流するのを繰り返すんだと思います。
維持費が大変だろうなぁ。

http://sea.ap.teacup.com/kurikuri/

 

掲示板の再開、うれしいです♪

 投稿者:ayu  投稿日:2009年 8月20日(木)15時14分43秒
  もこさん、みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。偶然、こちらの掲示板が再開しているのを見つけ、とても喜んでいます。
鳥羽水族館へも、一昨年の冬から行くことができていません。毎日、飼育日記やライブカメラで、どんなに進化しているのかなあと想像しています。
今年中に行けることが、さしあたっての目標です。
来月でじゅんいちの30周年ですね。じゅんいちが30年もの間、元気に過ごし、鳥羽に行けばいつでも会えるって、すごいことだと思います。
キャンプはムリなので、体重予想だけ出しました(*^^)v。
ではでは。これからもよろしくお願いします。
 

先月も行ってきました。

 投稿者:よかまさ  投稿日:2009年 8月18日(火)21時53分7秒
  もうすっかり過ぎてしまいましたが、鳥羽・二見ツアーを楽しんできました。二見では、トドとアシカの赤ちゃんを見て来ましたよ。
ところで、10月にじゅんいちの30周年記念でジュゴンキャンプがありますが、F1の開催日なんですよね。今の所参加するつもりはないんですが、車で行く場合、鳥羽でゆっくりして帰ろう…なんて考えているととんでもない渋滞にはまってしまうということなんですよね。
ちょっとずれていれば考えるんだけどなぁ。

http://sea.ap.teacup.com/kurikuri/

 

来月も行ってしまいそうです。

 投稿者:よかまさ  投稿日:2009年 6月10日(水)00時37分10秒
  飼育日記を読んでいるばっかりに、カセミミズとか一般受けしない所でテンションあがってしまいます。
もりたきさんの書き込みは、あまり知られない部分に注目させてくれるし、いちびりさんの書き込みは放送作家のような発想が面白いです。実際のいちびりさんはめちゃめちゃシャイな感じなんですけどね。そしてあしかりさんのテンションの高さはすごいです。いつまでも新人の感覚を持ち続けていますよ。
さて、来月は年パスの更新も兼ねて行ってきます。
帰りにフォーミュラニッポンも見に行ってきます。

…の予定。

http://sea.ap.teacup.com/kurikuri/

 

ごぶさたしています

 投稿者:よかまさ  投稿日:2009年 4月14日(火)21時25分5秒
  もこさん、テアさんお久しぶりです。

ずっとマイペースで水族館通いを楽しんでいます。
飼育日記も読んでいますし、時々鳥羽水にもお邪魔しています。
次の土曜日には今年初めての鳥羽水訪問(予定)です。

出かける度に書いている訪問記(ブログ)も、無料のものなので写真が多くて容量オーバーになり、古い物から順番に消して行っています。
消す前に読み返すと、「あぁ~こんな事もあったなぁ」と懐かしく思う事も多いです。元々自分の日記代わりに書いているものですから、本来の使い方が出来ているのかもしれません。
いろんな方の感想などを見聞きすると、人それぞれ色々な目線があるものだと感じます。…とは言っても、自分は自分の思いで見て行くだけなんですけれど。

また時々書き込みさせていただきます。

http://sea.ap.teacup.com/kurikuri/

 

みなさんお久しぶりです(*^_^*)

 投稿者:テア  投稿日:2009年 3月29日(日)00時06分8秒
  テアは元気にしています。
もこさんをはじめみなさん元気にしていらっしゃいますか?

今も飼育日記ファンです。

元気になれたり、うふふとなれたり、へーっとなれたり
できる飼育日記。

遠くて鳥羽水族館へはなかなか行けませんが
また行ける日を楽しみにしています。

飼育係の方も忙しくて大変だと思いますが、
頑張ってください(*^_^*)

では失礼します。
 

(無題)

 投稿者:オカヤドカリ  投稿日:2008年 1月21日(月)19時36分4秒
  白鯨さん。返事ください。あと、飼育日記、みてますか?  

レンタル掲示板
/9