teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


二日酔い対策

 投稿者:けいこ  投稿日:2010年 9月22日(水)14時00分51秒
  二日酔いにはやっぱりウコン!
次の日が全然違いますよ。

↓おすすめのウコンです↓

http://kanentai-web.com/

 
 

全国大会

 投稿者:みっきゅん  投稿日:2007年 9月19日(水)20時59分3秒
  全国大会があるみたいですね。
とりあえず元使いの方頑張ってください。
バーディー使いの方も応援します。(いるのか不明ですが、、、)

掲示板放置するのもアレなので、書き込みました。
 

二日酔い

 投稿者:にしきょ  投稿日:2007年 7月14日(土)10時44分33秒
  飲みすぎたわ、上司にタメ口連発。

勉強するか寝るかか・・・充実してんなぁ。
今思えば学生時代って何しても楽しかった。
学生に戻りたひ。

まぁ、7月過ぎて落ち着いたら東京にカモン。
UZとかどうなん?
 

今頃レス

 投稿者:みっきゅん  投稿日:2007年 7月11日(水)15時08分3秒
  >にしきょ
もしもT先生ほどの数学の知識があってもう少し話しかけやすい先生が
いたら、もっと中学・高校のときに数学をやっていたかなぁとは思う。
数学は何も勉強しなくても点数がとれる科目でしかなかったからねぇ。
自分から進んで勉強しようというのは最近になってやっと思ったことやわ。

サイトの更新はしばらくできません。
7月末までに修士論文の内容をある程度作れと言われているので、、、

最近勉強するか寝るかの繰り返しです。
 

ナーイス

 投稿者:にしきょ  投稿日:2007年 6月23日(土)01時35分7秒
  二等分線定理を一発で正確に答えたのはT先生いはく
歴代二人目だそうな。みっきゅんのことね。
本人は覚えてないというのは意外によくあるからな…。
あれは感動的やった。

やっぱT先生は凄かったんか。
しかしあの感情の起伏の激しさには相当萎えたわ。

数学のことはよくわかんないけど、サイトが充実
すると生徒達は間違いなく喜ぶと思われ。
 

さくらは普通の高校生ではありませんw

 投稿者:みっきゅん  投稿日:2007年 6月21日(木)21時29分13秒
  >にしきょ
二等分線定理?何のことやら?まあいいか。
やっぱりT先生はすごいと思うよ。
わかりやすさは微妙やけど、
勉強せざるを得ないという状況を作り出すのがすごい。
数学のサイトも作っていきたいけど、
はやくもめんどくさくなってきた。

http://www.geocities.jp/mikkyun2007/

 

確かに

 投稿者:にしきょ  投稿日:2007年 6月14日(木)20時31分9秒
  受け取り方は人それぞれやからな…。
一般的な人間は角の二等分線の定理を一発で正確に答えるセンス
なんか絶対に持ち合わせてないしな。(もう十年以上前かぁ)
名著と呼ばれる参考書のレベルともなると高校生の研究は必須に違いねぇ。
研究のし過ぎでサクラ戦強くなったりして←ないないw
 

4000HITおめでとう。

 投稿者:みっきゅん  投稿日:2007年 6月14日(木)12時56分5秒
  >にしきょ
いつの間にか4000HITもいってたんやね。
わかりやすいって言ってもらえると更新する気が起こるよ。

最近思うのは万人にわかりやすいものを作るのはすごく難しいなということ。
ある人にとってめちゃくちゃわかりやすいものが、
別の人にとっては意味不明なこともあったり。
例えば、簡潔に書いた方がよかったり、くどいくらい詳しく書いた方がよかったり、
図を入れた方がよかったり、図よりも文章で説明した方がよかったり、
受け取り方は人それぞれだから難しいね。

高校で非常勤講師をしていても感じることです。

だから、わかりやすい数学の参考書を書くには高校生を研究しないといけないね。
 

イエ~イ

 投稿者:にしきょ  投稿日:2007年 6月12日(火)19時19分24秒
  4000HITゲットだぜ。
別に狙ったわけじゃないけど。

なんつ~か、あいかわらず解説わかりやすいね。
数学の参考書でも出版すれば売れるんじゃないかとリアルな話をしてみる。
 

(無題)

 投稿者:もっきん  投稿日:2007年 5月23日(水)12時31分26秒
  そーなんですか。さっそく聞いてみようと思います。ありがとうございました。  

レンタル掲示板
/5