teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


投げ方ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 8月20日(日)08時05分5秒
返信・引用
  石原さとみさんが先日、「サントリードリームマッチ2017」で始球式をしてましたね。杉田かおるさんの始球式も、視てみたいです。
杉田かおるさんが今回の、石原さとみさんみたいにサブマリンの様な“投げ方”をすれば、水原勇気ですね!
夏の甲子園も、盛り上がってます。杉田かおるさんと野球の話題は、常に面白いです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 
 

違った嬉しさですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 8月14日(月)08時00分3秒
返信・引用
  杉田かおるさんが、「読売新聞」の“暮らしと健康”のコーナーにご登場してましたね。杉田かおるさんは現在、仕事をセーブなさってますが時々色々なメディアに登場して下さる事は今までと“違った嬉しさ”を感じます!
鶴見慎吾さんが、BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」にご出演してましたね。俳優生活を振り返るコーナーで、杉田かおるさんのお話しも出て良かったです!
また、杉田かおるさんもご出演して好評だったテレ朝の「しくじり先生」に同じお歳の神取忍さんがご出演。“杉田かおるさん世代”の方々を視るとやはり、杉田かおるさんを想起します!
今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

花火ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 8月 6日(日)07時36分28秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、オフィシャル・ブログで“花火”について語っていらっしゃいましたね!
自分も、杉田かおるさんが仰っていた花火の季節、大好きです。子供の頃、杉田かおるさんの“天才女優”としての故郷、生田スタジオと同じエリアのよみうりランドの花火を視た事を想起しました。
昨日のNHKの「思い出のメロディー」の“阿久悠大ヒットSP”のコーナー、杉田かおるさんの「鳥の詩」をカバーでも良いから聞きたかったです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

あの年ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 7月30日(日)07時23分14秒
返信・引用
  杉田かおるさんが2004年、平成16年にご出演したドラマ、「刑務所の医者、若宮冴子」の再放送が先日、BSジャパンでオン・エアされましたね。
杉田かおるさんが「24時間マラソン」を走った、“あの年”の作品ですね!杉田かおるさんが演じたキャラクターは、“岡本依衣さん”。杉田かおるさんは、いつの時代も素敵です!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

注目でしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 7月23日(日)08時02分37秒
返信・引用
  昨日、BS朝日の番組、「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」に、鶴見慎吾さんがご出演してましたね。
鶴見慎吾さんが、杉田かおるさんに関してのコメントを発してくれるか“注目”してました!鶴見慎吾さんから「かおるちゃん」という言葉は出なくて残念でしたが、薬師丸ひろ子さんと共演した「翔んだカップル」のお話しは面白かったです。
杉田かおるさんも、鶴見慎吾さんが、薬師丸ひろ子さんと幼馴染だったという件についてお話しした事があると思いますが、その様な想像も楽しいですね!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

スローですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 7月16日(日)07時53分46秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、“スロー・ライフ”で生活を色々工夫なさってるみたいですね!オフィシャル・ブログの更新、嬉しかったです。自分はエアコン始め文明の利器に感謝ですが、様々な生活スタイルがありますね。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!  

故郷ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 7月 9日(日)07時39分58秒
返信・引用
  本日、笹川友里さんのTBSラジオの番組、「プレシャスサンデー」のメッセージ・テーマが“遊園地・テーマパークの想い出”です。それで、笹川友里さんの地元が近いという事もあり、よみうりランドについて色々とお話しされてますね。
よみうりランドといえば、杉田かおるさんにとっても、生田スタジオと共に“故郷”ですね!
「杉田かおるさん百科事典」を編集すれば必ず、“検索ワード”にヒットするアミューズメント空間だと思います。杉田かおるさんが語る、よみうりランドの想い出も聴いてみたいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

現在でしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 7月 2日(日)07時25分24秒
返信・引用
  野球まりえさんがアシスタントを務めるTBSラジオの「伊集院光とらじおと」の“らじおとゲストと”のコーナーに、薬師丸ひろ子さんがご出演!「竹中直人~月夜の蟹」には、荻野目慶子さんが3週目のご出演。杉田かおるさんはオフィシャル・ブログを更新して下さり、芸能界のニュー・リーダーの“現在”を感じられて嬉しい週でした!
薬師丸ひろ子さんは、「ランドセルを降ろして直ぐ!」とご自身の女優としてのキャリアを振り返ってましたが、杉田かおるさんは「ランドセルを背負って直ぐ!」になりますね。また、薬師丸ひろ子さんは同世代の芸能人として、鶴見慎吾さんのお名前を挙げてましたが、杉田かおるさん、荻野目慶子さんのお名前もその脳裏にあったと思います!
杉田かおるさんにもまたラジオ番組にご出演して貰って、落ち着いたお話しを聴きたいです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

恩人ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 6月25日(日)07時40分23秒
返信・引用
  荻野目慶子さん、2週に渡り「竹中直人~月夜の蟹」にご出演。今回は、荻野目慶子さんの女優としてのキャリアを振り返る内容でしたね。
荻野目慶子さんは、向田邦子さんや夏目雅子さんのお名前を挙げてましたが、向田邦子さんは、杉田かおるさんにとっても“恩人”ですね!
荻野目慶子さん、薬師丸ひろ子さんのお声を聴くとやはり、杉田かおるさんを想起してしまいます。楽しい時間でした。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ご出演して欲しいですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 6月17日(土)22時18分58秒
返信・引用
  先日、荻野目慶子さんがTBSラジオの「竹中直人~月夜の蟹~」にご出演してました。久々に、荻野目慶子さんの声を聴けて、嬉しかったです!
杉田かおるさんにも、同番組に“ご出演して欲しい”です!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

MXですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 6月11日(日)08時43分25秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、“東京MX”の番組がお好きそうですね!オフィシャル・ブログを拝見して、興味深かったです。野球まりえさんがMCを務める「5時に夢中!」にも、またご出演して欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!  

ニュース映像ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 6月 4日(日)08時03分46秒
返信・引用
  杉田かおるさんを想起出来る“ニュース映像”が、先週は多かったです!杉田かおるさんが理想な国の一つとして挙げている、ブータンの映像ですね。杉田かおるさんが同国を訪れて、その魅力をオフィシャル・ブログで発信なさっていた頃が懐かしいです!杉田かおるさんは、ブータン式弓術を体験なさったのでしょうか。色々と興味深い話題でした。
杉田かおるさんがオフィシャル・ブログにアップして下さった鰻の写真、美味しそうでしたね。鰻と聞いてこちらは、平賀源内を想起してしまいました。杉田かおるさんには、オフィシャル・ブログをどんどん更新して欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

千秋楽ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 5月28日(日)07時32分31秒
返信・引用
  杉田かおるさんが大好きな大相撲、夏場所は本日、“千秋楽”ですね!新横綱の動向を巡り、色々な話題があった今場所、杉田かおるさんが注目なさっているのはどの力士だったんでしょうか。
大相撲が大人気の現在、杉田かおるさんの様な“ベテラン”の観戦者の方々はどの様な感想をお持ちなのかお聴きしたいですね。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

想起ワードですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 5月21日(日)07時42分1秒
返信・引用
  先週、一番話題だったニュースで、杉田かおるさんの“想起ワード”がありました!それは、“江ノ島”と“ブータン”ですね。
杉田かおるさんの“天才女優”としての長年のキャリアには、分野を超えた魅力がある事を改めて感じました!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

玉ねぎですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 5月14日(日)08時12分34秒
返信・引用
  杉田かおるさんが、オフィシャル・ブログを更新して下さいましたね。葉玉ねぎのお話し。
それを拝見して自分は以前、杉田かおるさんが紹介して下さったドイツ文学の書名を想起しました。“玉ねぎ”!杉田かおるさんにとって現在、凄く魅力的みたいですね。
今週は、薬師丸ひろ子さんのライブアルバムCD、原田知世さんのセルフリメークCD発売のニュースがそれぞれありました。杉田かおるさんにも、新たなるCDを発売して欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

自然ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 5月 7日(日)07時28分25秒
返信・引用
  杉田かおるさんは今年のGW、畑等で“自然”を満喫なさってるみたいですね!天候にも恵まれ、良かったですね。オフィシャル・ブログを更新して下さって、嬉しかったです!
杉田かおるさんの動きを知らせて下さる、文明の利器に感謝です。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

夢ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 4月30日(日)07時44分16秒
返信・引用
  薬師丸ひろ子さん、荻野目慶子さん、そして、杉田かおるさんを同じ映像で視られる、何度も書きましたがお三方の大ファンである自分にとって“夢”ですね!
先日、東京MXの「5時に夢中!」で、珠ちゃん、野球まりえさんを遂に同じ映像で視られました。お二方の大ファンでもある自分にとって最高でした!
杉田かおるさんにもまた、「5時に夢中!」にご出演して欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

視てみたいですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 4月23日(日)07時31分46秒
返信・引用
  杉田かおるさんを“視てみたい”ドラマですね!この春のクールのTBS金曜22時のドラマ、「リバース」。先日、百恵さんの息子、貴大さんと、杉田かおるさんの“師匠”、武田鉄矢さんの会話のシーン、良かったです!
杉田かおるさんが何かのキャラクターでご出演して、武田鉄矢さんや貴大さんとご一緒のシーンを視てみたかったです。今後の展開も、楽しみです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

動きが伝わりますね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 4月16日(日)07時40分6秒
返信・引用
  杉田かおるさんが、オフィシャル・ブログを時々更新して下さる様に成りましたね。杉田かおるさんの“動きが伝わり”、凄く嬉しいです!
杉田かおるさんが増田太郎さんとジョイントなさった「鳥の詩」、自分も聴きたかったです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

共演作品でしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 4月 9日(日)08時02分5秒
返信・引用
  杉田かおるさんが、“関谷靖子さん”役で出演した映画、「レイクサイドマーダーケース」が昨日、BSフジでオン・エアされましたね。自分にとって、杉田かおるさん、薬師丸ひろ子さんの貴重な“共演作品”でした!
こうなるとやはり、薬師丸ひろ子さん、荻野目慶子さん、そして、杉田かおるさんの“芸能界のニュー・リーダー”のご共演ドラマを実現して欲しいです!期待してます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

帰ってきてくれたですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 4月 2日(日)07時42分24秒
返信・引用
  杉田かおるさんがオフィシャル・ブログに“帰ってきてくれ”ましたね!久し振りに更新があって、本当に嬉しかったです。
これからも、杉田かおるさんにはオフィシャル・ブログで貴重な情報を発信して欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

BSでしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 3月26日(日)07時24分0秒
返信・引用
  杉田かおるさんが演じたキャラクターで自分が、“美山あゆみさん”と共に最も好きな、“絵理さん”の映像を“BS”で視られましたね!
BS日テレで、「玄太スペシャル、鳥の詩、力強く飛ぶんだゾ!」が先日、オン・エア。友和さん演じる、奥村医師との結婚のエピソードで最高でした。
「玄太シリーズ」は、BS初オン・エアではないでしょうか。全エピソードをオン・エアして欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

似てますね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 3月19日(日)08時00分18秒
返信・引用
  昨日、テレ朝でオン・エアされた「食彩の王国春のSP」、杉田かおるさんとご縁が深い、薬師丸ひろ子さんが小豆島を訪れる企画でしたね。凄く面白かったです!
杉田かおるさん、薬師丸ひろ子さんは旅番組で見せて下さる朗らかな表情が“似ている”様に感じました!
杉田かおるさんの同様な番組へのご出演もまた、視たいです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

想起ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 3月12日(日)07時31分57秒
返信・引用
  杉田かおるさんを“想起”してしまいますね!鶴見辰吾さんの「ア・ライフ」へのご出演。また、“セーラー服が似合う有名人”の親世代のランキングで、薬師丸ひろ子さんのお名前!
杉田かおるさんの番組へのご出演が少なくなっても、“戦友”の方々を色々な所で視られるのは凄く嬉しいです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

阿万里さんですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 3月 5日(日)08時00分38秒
返信・引用
  杉田かおるさんが“阿万里さん”としてご出演した「雑居時代」、スカパーのチャンネルでまたオン・エアがあるみたいですね!
その1年後、杉田かおるさんは、“美山あゆみさん”を演じてますね。杉田かおるさんのこれらの時代に再び、注目です!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

子役と受験でしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 2月26日(日)07時31分38秒
返信・引用
  杉田かおるさん、久しぶりに「ミヤネ屋」ご出演でしたね。杉田かおるさんが語る芸能界の“子役と受験”!杉田かおるさんの“天才女優”としての長いキャリアの中には様々な切り口がある事を改めて実感しました。
他の番組でも、杉田かおるさんの元気なお姿を視られる事を期待してます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

共にですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 2月19日(日)07時49分7秒
返信・引用
  自分が、杉田かおるさんと“共に”大ファンの方々の話題が豊富な1週間でした!
珠ちゃんの妊娠の報告、既述ですがTBSラジオの「たまむすび」で、杉田かおるさんの“代名詞”、「鳥の詩」を“深読みソング・ブック”のリスナー・リクエストの初回で採用してくれた感激は忘れません!珠ちゃんの安産を願ってます。
そして、野球まりえさんのNHKBS1の「ワールドスポーツMLB」の土曜&日曜日のMC就任!1野球ファンとしても、楽しみです。杉田かおるさんとのご共演も期待してます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

子供ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 2月12日(日)07時52分19秒
返信・引用
  「日刊スポーツ」の“日曜のヒーロー”のコーナーが今週は、友和さんでした。友和さんと言えば、杉田かおるさん、“絵理さん”にとっては、“奥村医師”ですね。
テレ朝の「就活家族」、友和さんは、ご自身の子供役で、敦っちゃんと共演中。杉田かおるさん、絵理さんと奥村医師の“子供”は、敦っちゃんより年上になりますね!「玄太シリーズ」のリアル・タイム時から考えると。
杉田かおるさんと友和さんの“夫婦役”もまた、視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

懐かしさですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 2月 5日(日)07時22分35秒
返信・引用
  杉田かおるさんが先日、「ロンドンハーツ」に久しぶりにご出演しましたね。杉田かおるさんが過去に多数ご出演した番組、やはり“懐かしさ”が在ります!
杉田かおるさんには“天才女優”として、懐かしさを感じるドラマでもそのお姿を視たいです。期待してますね。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

共通点ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 1月29日(日)07時19分48秒
返信・引用
  杉田かおるさん、百恵さんはやはり“共通点”があると思います!既述ですが。現在、BS-TBSで、百恵さんの「赤いシリーズ」がオン・エアされてます。
先日まで放送されていた「赤い運命」では、真夏竜さんも出演してました。“美山あゆみさん”と“オオトリ・ゲン”から約1年半後ですね。本当に、杉田かおるさんとご縁が深い方々をよく「赤いシリーズ」で視られますね。嬉しいです!百恵さん、「赤い運命」でも本当に素敵でした!これからも自分が熱狂したドラマの中で、杉田かおるさんを想起出来るシーンを探して行きます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

受賞ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 1月22日(日)07時30分59秒
返信・引用
  杉田かおるさんと同じ歳の方が、“受賞”でしたね!第156回芥川賞・直木賞、直木賞は、恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」。自分は、恩田陸さんが受賞なさった一報をTBSラジオで聞きましたが、その瞬間思わずガッツ・ポーズが出ました!
村松友視さんが「時代屋の女房」で直木賞を受賞なさった時と同じく、凄く嬉しかったです。この作品が映像化される事があれば、杉田かおるさんに同じ歳の“天才女優”としてご出演して欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

続きですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 1月15日(日)07時38分13秒
返信・引用
  杉田かおるさん、本日はフジTVの「ワイドナショー」にご出演ですね。興味深い時事問題が多いウィークだったので、杉田かおるさんのコメントを楽しみにしてます!
TBSラジオの“我流人生”では、杉田かおるさんの先週の“続き”のトークが聴けますね!先週は子役時代、エキストラでブランコに乗っている役をなさったエピソードが面白かったです。今週も、期待してます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

我流ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 1月 7日(土)22時04分31秒
返信・引用
  杉田かおるさんの今年のスタートは、ラジオへのご出演からスタートと成りそうですね。
TBSの女性アナウンサー、吉田明世さんがMCを務める“我流人生”、楽しみにしてます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

鳥ですよね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2017年 1月 2日(月)21時50分37秒
返信・引用
  今年は、酉年。杉田かおるさんの代名詞は、“鳥の詩”!今年は、杉田かおるさんの年です。
KKさん、本年もよろしくお願いいたします。
 

伝ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年12月30日(金)22時57分15秒
返信・引用
  杉田かおるさんの今年を表す漢字、自分は、“伝”ですね!社会は、金でしたが。
既述ですが、伝統ある雑誌、「小学二年生」が休刊決定。発行部数のピークが111万部で、1972年、昭和47年、杉田かおるさんが小学校2年生であり、“天才女優”としてのキャリアをスタートした年!それが現在は、6万部。時代を感じますね。
杉田かおるさんの今年の各媒体での露出は少なかったですがその分、“伝統”の重みを感じました!来年も、杉田かおるさんのご活躍を期待してます。KKさん、本年もお世話になりました。来年も、よろしくお願い致します!
 

着物ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年12月25日(日)07時25分54秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、“着物”、浴衣等、和服もお似合いですね!ご出演した時代劇等でそのお姿を視られると嬉しいです!
着物の市場規模は、約2兆円だった40年位前がピークだったみたいですね。杉田かおるさんが、小学校6年生の時ですね。それが現在は、約2,700億円。時代を感じますね。
既述ですが、今年、休刊が決まった「小学校2年生」の発行部数のピークも、杉田かおるさんが小学校2年生の時。杉田かおるさんを視続ける事は、同時に様々な時代の変遷を感じる事でもある様ですね。
今年も残り日数が、少なくなりました。杉田かおるさんは、年末をどの様にお過ごしでしょうか。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

旅番組ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年12月18日(日)07時40分15秒
返信・引用
  杉田かおるさんのご出演番組が、BSジャパンさんでありましたね。「出発!ローカル線聞きこみ発見旅」、“旅番組”でしたね!
やはりこの様な番組は、杉田かおるさんの素が視られる様で自分は好きです。杉田かおるさんに京都の風景は、お似合いですね。
杉田かおるさんの次なるご出演番組を期待してます!今回は、この辺で。またよろしくお願い致します!
 

歌ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年12月11日(日)07時23分2秒
返信・引用
  昨日、薬師丸ひろ子さんの「SONGSスペシャル」がNHKさんでオン・エアされましたね。自分が大好きな「探偵物語」も聴けて、凄く嬉しかったです!この度、薬師丸ひろ子さんがカバーした既述の「戦士の休息」も素晴らしかったです。
こう来ると、杉田かおるさんの“歌”、「鳥の詩」ですね!今年は、“35周年”でしたね。薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」と同様に、“アニバーサリー・バージョン”をリリースして欲しかったです。薬師丸ひろ子さん、荻野目慶子さんとのお三方の歌唱でなら最高だったと思います!杉田かおるさんにはやはり、時代を感じさせられます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

神ってるですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年12月 4日(日)07時33分2秒
返信・引用
  杉田かおるさんのテレビご出演予定、本日、フジTVさんの「ワイドナショー」みたいですね。テーマの一つに、「今年の流行語」があるみたいですね。杉田かおるさんが“神ってる”についてどの様にコメントするか楽しみです!期待してます。
今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

今年もですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年11月27日(日)07時35分47秒
返信・引用
  杉田かおるさん、お誕生日おめでとうございます。“今年も”「日刊スポーツ」さんの記事の“11月27日生まれの著名人”の欄で真っ先に、杉田かおるさんのお名前を確認しました!
昨日は、薬師丸ひろ子さんがカバーした「戦士の休息」がラジオから流れて来ました。“芸能界のニュー・リーダー”の時代が想起出来ますね。薬師丸ひろ子さん、荻野目慶子さん、そして、杉田かおるさんの鼎談、視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

1週間ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年11月20日(日)08時39分34秒
返信・引用
  杉田かおるさんのお誕生日まで、あと“1週間”ですね!その日の朝、野球まりえさんがフジTVさんの対談番組にご出演するみたいです。社会人同期の、田中みな実さんとのお話し楽しみです!
杉田かおるさんには、お誕生日に併せてオフィシャル・ブログを更新して欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

喩えですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年11月13日(日)07時47分5秒
返信・引用
  杉田かおるさんの久し振りの番組ご出演、テレ朝さんの「ロンドンハーツ緊急企画」がありましたね。杉田かおるさんの「ロンドンハーツ」への出演その物も久しぶりという事もあって、興味深かったです。
杉田かおるさんは、“根腐れ”等の“喩え”でコメントを出してましたね!面白かったです。杉田かおるさんの次なる番組出演も、期待してます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

何時ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年11月 6日(日)07時56分59秒
返信・引用
  杉田かおるさんの誕生日がある月、11月に今年も、突入ですね。杉田かおるさんの誕生日、11月27日は今年は日曜日ですね。その日、プロレス界もビック・マッチがある様で、「東スポ」さんでもその宣伝の様な記事を見ます。
そんな中で今月、杉田かおるさんは“何時”ご登場ですかね!楽しみにしてます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

静かでしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年10月30日(日)08時10分17秒
返信・引用
  杉田かおるさんの今年の10月は、オフィシャル・ブログやフェイスブックの更新も無く、“静か”でしたね!
「しくじり先生」へのご出演は、ゴールデン・タイムであり、トークの内容も興味深く、反響も凄くあった様ですが。
来月11月は、杉田かおるさんのお誕生日がありますね。楽しみです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

同じ年、ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年10月23日(日)08時36分10秒
返信・引用
  杉田かおるさんが、“美山あゆみさん”を演じられた年、既述ですが、黒田博樹投手が誕生してます。
美山あゆみさんの“歴史”と、黒田博樹投手の人生は“同じ年”ですね!黒田博樹投手が引退表明。1野球ファンとしても、寂しいです。
自分が、“美山あゆみ隊長”を熱望している様に、黒田博樹投手にも近い内にNPBの球団の監督としてグランドに戻って来て欲しいです!
黒田博樹投手の日本シリーズ登板予定の第3戦、10月25日、楽しみにしてます!杉田かおるさんの生田スタジオ、黒田博樹投手の専修大学生田キャンパス。お二方共、生田が“故郷”ですね!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

先生でしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年10月16日(日)09時05分27秒
返信・引用
  杉田かおるさんがご出演したテレ朝さんの「しくじり先生」、良かったですね。“先生”としての、杉田かおるさん、お話しが面白かったです!
自分にとっては特に、杉田かおるさんが所属なさったこれまでのプロダクションを纏めて紹介して下さった所が有り難かったです。
杉田かおるさんの次回のテレビご出演、期待してます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

二年生ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年10月 9日(日)08時34分18秒
返信・引用
  杉田かおるさんが“天才女優”生活をスタートした1972年、昭和47年、その年に発行部数のピーク、110万部を記録した“「小学二年生」”の休刊の記事!寂しいですね。
杉田かおるさんの歴史にも、お似合いの雑誌の1誌だったと思います。現在は、発行部数約6万部ですか。時代を感じますね。
上記の発行部数トップの年は、「帰ってきたウルトラマン」から「ウルトラマンエース」に移った時代。小学校の児童に貴重な“ウルトラ情報”を提供してくれた貴重な媒体でした。
その3年後、そのシリーズに、“美山あゆみさん”が現れた訳であります!美山あゆみさん関係の記事が掲載されていたとしたら、当然、読みたいです。実際、ありましたかね。興味深いです!
専大OG、美甘子さんがご出演するBSトゥエルビの「せいこうの歴史再考ー1964年、昭和39年の東京編」、こちらも楽しみです!杉田かおるさん、誕生の年です。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

10月ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年10月 2日(日)08時33分21秒
返信・引用
  杉田かおるさんがお生まれになった年の“10月”は、東京オリンピックで盛り上がっていたみたいですね!今年も、10月がスタート。まずは、天候が安定して欲しいです。
今月の、杉田かおるさんの動きにも注目です。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

生みの親ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 9月25日(日)07時53分8秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、ご自身の“生みの親”についてフェイス・ブックに書いていらっしゃいましたね!杉田かおるさん、ご出演ドラマの素晴らしい世界観を創り出して下さった名脚本家の方について。
自分は特に、“絵理さん”という自分が大好きなキャラクターを産んで下さった事に感謝致します!生田スタジオ作品で、名作を残して下さった事にも併せてです。
今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

カバーですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 9月18日(日)07時34分34秒
返信・引用
  本日の「日刊スポーツ」さんの芸能欄に、薬師丸ひろ子さんの歌手活動35周年記念アルバム、「映画主題歌」のカバー・アルバム発売に関しての記事がありました。楽しみですね。
杉田かおるさんにも、同様な企画でお好きな歌を“カバー”したCDアルバムを制作して欲しいです!
先日のボクシング、山中慎介選手の“V11”、凄かったですね。杉田かおるさんと同じく、“黄金の左”!
カープ優勝、“男気”、黒田博樹投手は、“美山あゆみさん”が誕生した年に生まれてます!また、その年にカープは初優勝してます。
黒田博樹投手と山中慎介選手は、専修大学の先輩、後輩。専修大学と言えば、生田キャンパスが“フランチャイズ”です。生田エリアは、杉田かおるさんの“天才女優”としての故郷、生田スタジオがあります!杉田かおるさんと色々、親和性が感じられて興味深かったです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

30分ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 9月11日(日)08時01分58秒
返信・引用
  杉田かおるさんがご出演した、フジTVさんの「訂正させて下さいー人生を狂わせたスキャンダル」、楽しく視聴しました。
杉田かおるさんのコーナーは、約“30”分!充分、見応えがありました。やはり、杉田かおるさんと坂上忍さんのツー・ショットは良いですね。
また、杉田かおるさんのご出演番組を期待してます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

隊長だったらですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 9月 4日(日)08時40分49秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、「シン・ゴジラ」をご覧になった様ですね。フェイス・ブックを拝見すると。杉田かおるさん独特の視点が、「シン・ゴジラ」に対してあった様で興味深い文章でした。
新たな地球防衛チームの隊長、“美山あゆみ隊長”だったらどの様な迎撃体制を執るのか、その様な視点も、興味深いです!
美山あゆみ隊長、視てみたいです。本日は、荻野目慶子さんのお誕生日。今年の、杉田かおるさんのお誕生日も楽しみです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

この時季ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 8月28日(日)08時28分28秒
返信・引用
  杉田かおるさんが「24時間マラソン」を走ってから、12年。“この時季”になると、杉田かおるさんの激走を想起します!
今年のランナーの方も、杉田かおるさんと同じお歳の方ですか。
ゴールは、本日の夜ですね。杉田かおるさんは、現在、何をお考えでしょうか。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

対談でしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 8月21日(日)08時29分50秒
返信・引用
  杉田かおるさんがフジTVさんの“対談”番組にご出演しましたね!「○○の時代!」。杉田かおるさん、「まんが日本昔ばなし」がお好きなんですね。
「たまむすび」の、珠ちゃんも、好きな番組なので、杉田かおるさんとお話が合うのではないかと思いました!
今度は、薬師丸ひろ子さん、荻野目慶子さん、そして、かおるさんの“芸能界のニュー・リーダー対談”を視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

お似合いですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 8月14日(日)07時54分27秒
返信・引用
  杉田かおるさんとご縁が深い、荻野目慶子さん。先日、ゲストでご出演したフジTVさんの「営業部長吉良奈津子」を楽しく視聴しました。
荻野目慶子さんが演じたのは、老舗果物店の社長。相変わらず、迫力ある演技でしたね。このキャラクターは、杉田かおるさんにも“お似合い”だと思いました!
やはり、杉田かおるさん、荻野目慶子さん、そして、薬師丸ひろ子さんのご共演ドラマを視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

処世術ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 8月 7日(日)08時28分21秒
返信・引用
  杉田かおるさんの記事が先日、ありました。「日刊ゲンダイ」さんの“ビジネスに使えるスターたちの処世術”という連載記事で。興味深く読ませて貰いました。杉田かおるさんの“処世術”は、流石です!
また、TBSさんの「7時にあいましょうSP」に、ご出演しましたね。杉田かおるさんのコーナーでは、その優しさを凄く感じられて良かったです!杉田かおるさんの次なるご出演番組も、期待してます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

百合でしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 7月31日(日)08時37分25秒
返信・引用
  杉田かおるさんが“清宮夫人”としてご出演したドラマ、「水族館ガール」と同じくNHKさんでオン・エアされたドラマに、薬師丸ひろ子さんがご出演してましたね。
「百合子さんの絵本」、良いドラマでした。杉田かおるさんの“天才女優”としての原点は、“百合の花咲く丘”エリアにあります!薬師丸ひろ子さん、荻野目慶子さん、そして、杉田かおるさんのご共演ドラマを視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

夫人でしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 7月24日(日)09時04分6秒
返信・引用
  杉田かおるさんが「水族館ガール」で演じたキャラクターは、“清宮夫人”でしたね!ご出演場面は少なかったですが、久しぶりのドラマだったので嬉しかったです。今後も、期待です。
今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

水族館ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 7月17日(日)08時34分5秒
返信・引用
  杉田かおるさんがNHKさんのドラマ、「水族館ガール」、第3話“潜水士デビュー!”にご出演しましたね。プライベートでも、杉田かおるさんは“水族館”をお好きな様なので、良かったですね!
今後も、杉田かおるさんのご出演ドラマを楽しみにしてます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ウルトラの歴史ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 7月10日(日)08時36分32秒
返信・引用
  杉田かおるさんが演じた、“美山あゆみさん”。昨日、NHKBSプレミアムさんでオン・エアされた「祝ウルトラマン50」に映像があって嬉しかったです。
美山あゆみさんを通して、杉田かおるさんが“ウルトラの歴史”の中にいらっしゃる事は既述ですが最高です!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

映像でしてね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 7月 3日(日)08時42分7秒
返信・引用
  杉田かおるさんの“映像”が、ありましたね!先日の「金スマSP」で。杉田かおるさんが“天才女優”として残された足跡は、改めて凄いと思いました。
また別の特集番組でも、杉田かおるさんのVTRを視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

お二人ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 6月26日(日)08時23分19秒
返信・引用
  先日、友和さんがご出演したTBSさんの「A-Studio」を視ました。その番組の中で、友和さんが紹介した写真に、真夏竜さんとご一緒の物がありました。友和さんと真夏竜さんは、親交が深いんですね。
この“お二人”だと、杉田かおるさんの1ファンからすると、“絵理さん、美山あゆみさん”です!杉田かおるさんの事も想起出来た、素敵な夜でした。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ドラマ挿入歌ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 6月19日(日)08時53分12秒
返信・引用 編集済
  現在、TBSラジオを聴いてます。笹川由里さんの番組で、“ドラマ主題歌リクエストスペシャル”をやってますね。
“ドラマ挿入歌”だったら当然、杉田かおるさんの“鳥の詩”をリクエストしたいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

1976ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 6月12日(日)08時51分20秒
返信・引用
  杉田かおるさんのフェイス・ブックを拝見すると、自然を愛するご活動を地道になさっている様ですね。
その様な中、杉田かおるさんのフェイス・ブックにもアップされてましたが、“ザ・グレイティスト”、モハメッド・アリさんの訃報。
「1976年のアントニオ猪木」という名著にもありましたが、猪木対アリ戦があった“1976”年、昭和51年、杉田かおるさんは小学校6年生でしたね!歴史を感じます。
杉田かおるさんの昭和51年も、振り返ってみたいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ラジオのコーナーでしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 6月 5日(日)08時39分13秒
返信・引用 編集済
  杉田かおるさんの話題が“ラジオのコーナー”で取り上げられました!昨日のTBSラジオさんの「宮川賢のデートの時間でそ!?」の“恋愛偉人列伝”のコーナーで。
杉田かおるさんのプロフィールが、良く纏まっていたと思います。時間にして、約12分。杉田かおるさんの話題で久しぶりに楽しませて貰った、土曜の夜でした。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

2年前ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 5月29日(日)07時50分12秒
返信・引用
  杉田かおるさんが“2年前”にご出演したテレ東さんのドラマ、「水曜9レアケース生活保護課の殺人事件簿」の再放送が本日、BSジャパンさんでありますね!
杉田かおるさんが演じたキャラクターは、“目片律子さん”。登場シーンもかなり多く、自分としても印象深い、杉田かおるさんご出演のドラマの1本でした。
あれから2年、色々な事があったなという感じでもあります。杉田かおるさんご出演ドラマの新作も、期待してます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

カバー・アルバムですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 5月22日(日)07時51分2秒
返信・引用
  杉田かおるさんの目立った動きは、在りませんでしたね。この一週間。その様な中で、原田知世さんのカバー・アルバムのCDの話題が印象に残りました。
杉田かおるさんにも、お好きな歌の“カバー・アルバム”を出して欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

楽しそうでしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 5月15日(日)08時24分56秒
返信・引用
  杉田かおるさんがご出演したTBSさんの「旅ずきんちゃん」、視聴しました。杉田かおるさん、“楽しそうでしたね”!
“原宿・表参道飲み歩き”、やはり、杉田かおるさんにアルコール飲料はお似合いです。また、時々番組にご出演してテレビ画面で元気なお姿を見せて貰いたいです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

久し振りにテレビ画面ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 5月 8日(日)08時33分59秒
返信・引用
  杉田かおるさんを“久し振りにテレビ画面”で視られそうですね!TBSさんの「旅ずきんちゃん」ですか。アルコール飲料を飲むシーンもありそうなので、杉田かおるさんのこちらも久し振りの“素”の魅力も、期待出来そうですね。楽しみです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!  

お元気そうでしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 5月 1日(日)08時43分33秒
返信・引用
  杉田かおるさん、“お元気そうでしたね”!フェイス・ブックにアップして下さった写真を拝見しました。嬉しかったです。
先日の「爆報!THEフライデー」、鶴見辰吾さんがご出演してましたね。杉田かおるさんの同番組へのご出演も、また期待してます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ご出演番組ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 4月24日(日)07時31分35秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、フェイス・ブックを拝見すると先日、講演会をなさった様ですね。
“医食農健”、良いお言葉です!
杉田かおるさんをテレビ画面でなかなか視られない、現在、専大卒、野球まりえさんのご活躍を視られる事が自分の楽しみの一つです!
杉田かおるさんが過去に“ご出演した番組”に、野球まりえさんもよくご出演してます!「Qさま!!」や「5時に夢中!」ですね。特に、「5時に夢中!」は、月曜から木曜日の帯でアシスタントで大活躍中です。杉田かおるさんにも、再びゲスト出演して欲しいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

影響ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 4月17日(日)08時34分25秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、様々な方々に“影響”を与えた様ですね!先日、「誰だって波瀾爆笑!」の録画を確認したら、杉田かおるさんと同じお歳の恵俊彰さんがゲストでした。恵俊彰さんは、「玄太シリーズ」に影響を受けて芸能界入りを決意なさったみたいですね。杉田かおるさんの“絵理さん”の映像もあって、良かったです!興味深いエピソードでした。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!  

桜ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 4月10日(日)07時36分13秒
返信・引用
  杉田かおるさんの“天才女優”としての故郷、生田スタジオ。そのエリアはこの時季、“桜”が綺麗です!
いきものがかりさんの“SAKURA”の歌詞に、“小田急線の窓”という箇所がありますが、素敵ですね。既述ですが、杉田かおるさんにも小田急線が走る風景がお似合いです!特に、“絵理さん”と“美山あゆみさん”の想い出と共に。
この生田エリアから、野球まりえさんも誕生!今週の火曜日からTBSラジオさんで「伊集院光とらじおと」で、火曜アシスタントとして登場!楽しみです。杉田かおるさんとのご共演も、期待してます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ゴールデンですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 4月 3日(日)07時54分13秒
返信・引用
  杉田かおるさんは静かに、ご活動の様ですね。そんな中、先週、TBSの「月曜ゴールデンドラマ」はこの番組タイトルでは最後のオン・エアでしたね。この“ゴールデン”枠で、杉田かおるさんの貴重なキャラクターも登場しました!
藤崎花さん、笠木一子さん等。新名称の番組枠でも、杉田かおるさんご出演の番組を視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

サウスポーですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 3月27日(日)08時16分44秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、“サウスポー”ですね!芸能界等見ると、結構左利きの女性の著名人の方々がいらっしゃいますね。
そんな中、自分が一番注目している“サウスポー”の女性著名人の方は、専大出身の、上田まりえさんです。大の野球ファンでいらして、ご自身を“野球まりえ”と称する方なので、1野球ファンの自分としても、親近感を持てます。
杉田かおるさんも、小学生の頃、金属バットを買って貰って素振りのトレーニングをしていたら、腕が逞しくなってしまったというエピソードもありましたね。杉田かおるさんと、野球まりえさんのご共演も期待してます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

世代ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 3月20日(日)08時11分35秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、何処かで講演会をなさったみたいですね。その模様をオフィシャル・ブログ等に、アップして下されば嬉しかったです。
そんな中で先週、ホークスの松坂大輔投手が古巣西武プリンスドームのオープン戦に登板しました。という事で、松坂世代も話題になってましたね。
杉田かおるさん視点で考えれば、“杉田かおるさん世代”の鶴見辰吾さんと薬師丸ひろこさんのお姿も視られた週でもありました。
鶴見辰吾さん、フルマラソンを完走。素晴らしいですね!また、BS朝日さんで、軍団の正輝さんとご共演したドラマ、「黒い樹海」の再放送も嬉しかったです!
薬師丸ひろ子さんは、NHKさんの「SONGS」で、“探偵物語”を歌って下さって最高でした!
杉田かおるさんの元気なお姿も、視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

歌いたいですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 3月13日(日)08時05分13秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、環境学の師である方が紹介なさった書籍をアップしてましたね。ご自身のフェイス・ブックに。本当に色々な分野に、ご関心をお持ちですね。
新生FMWのエースだったプロレスラー、ハヤブサ選手が先日死去しました。自分が大ファンのプロレスラーのお一人だったので、本当に悲しいです。
“不死鳥”、ハヤブサ選手に向けて、杉田かおるさんの「鳥の詩」を“歌いたい”です!
「お楽しみは、これからだ!」、大好きだったハヤブサ選手のこの決めゼリフも大切にします!
また、先日、珠ちゃんと一緒に「たまむすび」のMCを務めていたナタリーのTBS退社のニュースがありました。
既述ですが、ナタリーは「セブン」を中心に「ウルトラシリーズ」のファンでもあります。アンヌ隊員と同様、ウルトラ警備隊の隊員服もお似合いでした。
自分は、“美山あゆみさん”として、杉田かおるさんとナタリーの対談が「たまむすび」の“その筋の話”のコーナー辺りで実現する事を期待してました。別のステージでの実現を今後も、期待します!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

異議あり、良かったですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 3月 6日(日)08時04分56秒
返信・引用
  杉田かおるさんの“天才女優”としてのお仕事、「オバベン2」がTBSさんの「月曜ゴールデン」でオン・エアされましたね。杉田かおるさんの“笠木一子さん”、主演格という事で登場場面が豊富で嬉しかったです。
その中で、弁護士役という事もあり、法廷での“異議あり!”というシーンがかっこ良かったです!杉田かおるさんと同じお歳の女優さん、高島礼子さんが弁護士役をなさる時も同様ですね。
また、笠木一子さんと主演の羽田美智子さん演じる弁護士、富永優美子さんとの会話に出てくる法曹界の専門用語も興味深かったです!
また、杉田かおるさんの新たなる“天才女優”としてのお仕事を期待してます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

主演の様ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 2月28日(日)07時22分44秒
返信・引用
  杉田かおるさんの“天才女優”としてのお仕事、ドラマへのご出演。待望の「オバベン2」が明日、TBSさんでオン・エアですね。
このドラマは、「月曜ゴールデン」枠。同じ枠で、杉田かおるさんが“藤崎花さん”で主演した「離婚妻探偵シリーズ」と同様に“主演の様な”役割ですね!
“笠木一子さん”、このキャラクターも、杉田かおるさんにとって貴重な役です。ご登場シーンも多いので、再び視られる事は凄く嬉しいです。期待してます!明日が楽しみです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

懐かしいご共演ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 2月21日(日)07時38分58秒
返信・引用
  杉田かおるさんの動きは、静かでしたね。自分の様な1ファンにとっては。この1週間。
そんな中で、「相棒」に竹下景子さんがゲスト出演なさってました。こうなると1「赤いシリーズ」ファンでもある自分としては、「赤い激流」を想起して凄く感慨深かったです!
お二人の“38年振りのドラマ共演”という事でPRされてましたが、「赤い激流」以来なら、39年振りだと思います。
「相棒」は、岸恵子さんや国広富之さんもゲストでご出演したり、本当に「赤いシリーズ」ファンにとっても楽しいドラマです。杉田かおるさんとご縁が深い、荻野目慶子さんがご出演したエピソードもありますしね。
先述の「赤い激流」には、杉田かおるさんの“天才女優”としてのキャリアに置ける、最初の師匠、石立鉄男さんもご出演してました。既述ですが自分は、石立鉄男さんが演じたキャラクターで、この「赤い激流」の大沢実さんが一番好きでした。正に“赤いシリーズのゴリさん”の様な熱血漢でしたね。
杉田かおるさんにも、“懐かしいご共演”が実現するドラマご出演を期待します!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

鋭くですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 2月14日(日)07時19分55秒
返信・引用
  杉田かおるさんがご出演したフジTVさんの「ワイドナショー」、興味深かったです。色々な時事問題を“鋭く”語って下さって!
坂上忍さんも最近、「バイキング」の金曜日で時事問題について色々コメントなさってますね。杉田かおるさんと共にお二方、長年一つの業界で仕事を継続なさっているので、お話に説得力もあると思います。
杉田かおるさんが仰った、「栄光と人生の成功は違う!」というお言葉は特に印象に残りました!
本日の「ワイドナショー」は、珠ちゃんが出演!自分にとっては、杉田かおるさんからの“黄金リレー”の様に感じられて凄く嬉しいです。その上を行く、お二方の“ツー・ショット”を近い内に視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

期待してますね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 2月 7日(日)07時43分1秒
返信・引用
  杉田かおるさんのご出演番組、本日これからありますね。フジTVさんの「ワイドナショー」、時事問題を様々な年代、そしてバック・グランドをお持ちの方々が集まって語り合う番組ですね。
杉田かおるさんの鋭いコメントを、“期待してます”!それにしても、最近、杉田かおるさんのテレビ番組へのご出演のペースが上がってきましたね。心境の変化等、お在りなのでしょうか。今後の動きにも、注目ですね。
これから番組のオン・エアが、楽しみです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ありそうで、ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 1月31日(日)07時53分27秒
返信・引用 編集済
  杉田かおるさんのご出演番組、フジTVさんの「ごきげんよう!」。「遠くに行きたい」から、中1日。最近では珍しいご出演間隔でしたね。
そして、今までに“ありそうで”なかなか無かった柳沢慎吾さんとのご共演!自動販売機の物真似をしている柳沢慎吾さんに対し、杉田かおるさんがその面白さで笑っていらしたのは仄々として良いシーンでした。お二方のお話は、全体的にも楽しかったですね。小堺一機さんがまた、「言い“杉田”かおるさん」と仰っていた事も印象に残りました。
それから、TBSラジオさんのナタリーの「たまむすび」で“その筋の話”のコーナーにゲスト出演なさった東陽片岡さん。映画「俳優亀岡拓次」についてお話に成り、杉田かおるさんが演じたスナックのママについてその演技力を絶賛なさってました!
色々、杉田かおるさんの話題があった週でしたね。嬉しかったです!。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

動き出しましたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 1月24日(日)08時05分1秒
返信・引用
  杉田かおるさんが、本年、“動き出しましたね”!ご出演した日テレさんオン・エアの「遠くへ行きたい」を今、視ました。
サミットの会場にもなる“伊勢志摩編”、自然に恵まれた良いエリアですね。そこで、杉田かおるさんが紹介して下さった独特の味覚は、鰹節、干し芋、そして、ふぐ料理がメインでしたね。その中でも、杉田かおるさんがナレーションで仰っていた様に、似ても焼いても美味しいふぐ鍋等は特に良かったです。
また、杉田かおるさんが訪問を熱望した水族館。自分も幼稚園の時に遠足で行った、杉田かおるさんとも所縁がある江ノ島水族館で見たウミガメの大きさは現在も印象が強烈です!
今回は、ジュゴンについて勉強になりました。杉田かおるさんが仰っていた様に、ムーミンと似てますね。ロメインレタスを食べているシーンは、仄々として良かったです。素敵な旅番組でしたね。
杉田かおるさんのご出演番組は今週、「ごきげんよう」も予定されてますね。こちらも楽しみです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ガーデンですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 1月17日(日)07時46分58秒
返信・引用
  杉田かおるさんのお姿を久し振りに見られて、嬉しかったです!それは、フェイス・ブックにアップして下さった写真で。“かおるガーデン”を豊受自然農でスタートなさったみたいですね!
このように少しでも、杉田かおるさんの動きが分かると良いです。芸能界は現在、色々と話題が豊富ですが、“天才女優”として、杉田かおるさんの動きが出て来る時を楽しみにしてます!
本日は、珠ちゃんの出演番組が2本あります。今年は、杉田かおるさん、珠ちゃんのツー・ショットをテレビ画面を通して視たいです。あるいは、ラジオでお二方の声を是非聴きたいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ほえろ、ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 1月10日(日)07時26分5秒
返信・引用
  杉田かおるさんが、元旦、フェイス・ブックにアップして下さった2枚の写真、素晴らしかったです!それらは、杉田かおるさんがお好きな富士山と初日の出の光景。自分は、後者に関しては、正に、“太陽にほえろ!”を感じました!本当に素敵でしたね。
新年から、薬師丸ひろ子さんも、キョンキョンとドラマでご共演したり、「食彩の王国SP」にご出演したり嬉しいです!そこに、杉田かおるさんも感じられますしね。
杉田かおるさんは、今年も箱根駅伝に声援を送られたみたいですね。自分の方は、母校が出場していなかったのでその点については寂しかったです。今年も、盛り上がってましたね。
杉田かおるさんの今年初のご出演番組は何になるのか、楽しみです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

ウルトラ・ヒロインでしたね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2016年 1月 1日(金)07時12分23秒
返信・引用
  杉田かおるさんのご活躍を2016年、平成28年も期待します!今年の年始も、関東エリアは天候に恵まれそうですね。“ウルトラ・ヒロイン”、“美山あゆみさん”がいたあの小田急線の跨線橋からも、杉田かおるさんがお好きな富士山、素敵に観られそうです。
昨年末、“美山あゆみさん”40周年に相応しく、杉田かおるさんが、美山あゆみさんの想い出話をして下さいましたね。フジテレビさんでオン・エアされた「何を隠そう、それが・・・!」という番組で。本当に嬉しかったです!
過去に、杉田かおるさんが、「レオ」について語って下さったのは、「心にウルトラマンレオ」という書籍とファミリー劇場さんの「ウルトラ情報局」ご出演時にありました。
特に後者は、既述ですが「ウルトラマンコスモス」のヒロイン、アヤノ隊員こと、鈴木繭菓さんとの“ウルトラ・ヒロイン・レジェエンド”同士の対談だったので特に興味深かったです!
今回は、杉田かおるさんはその二つのお話を上手くミックスして、“美山あゆみさん”の想い出を語って下さいましたね。貝殻のエピソードについては、ロケ地の通称、“お化けマンション”も懐かしかったです!
杉田かおるさんも台湾での出来事について仰ってましたが、美山あゆみさんはレオと共に立派に地球を守ってくれましたね。本当に良いお話でした!
今年も、杉田かおるさんのテレビ、ラジオへのご出演を楽しみにしてます。KKさん、本年もよろしくお願い致します!
 

“稀”、ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年12月27日(日)08時10分33秒
返信・引用 編集済
  杉田かおるさんのこの1年の動きを表す漢字、自分は、稀少の“稀”だと思います!今年は既述の様に、杉田かおるさんのお仕事をテレビ画面を視られる機会が本当に少なかったですね。両手で数えられる本数だったと思います。その中で、杉田かおるさんの“天才女優”としてのお仕事のドラマご出演は、3本。その内の2本に、軍団の正輝さんとのご共演、そして、初の刑事(デカ)役に“稀”少性を感じられて有り難かったです!
TBSさんの「月曜ゴールデン」での「捜査指揮官・水城さや3」、“丸尾晴子さん”が、そのキャラクターでしたね。“ハリーさん”というニックネームに既述の様に、「太陽にほえろ!」も感じられて嬉しかったです!
そしてこの年末、前回書かせて頂いた様に、杉田かおるさんの“代名詞”、「鳥の詩」をテレビ画面を通して11年振りにフルコーラスで楽しませて貰いました。最高でした!本日もこれから、フジテレビさんでご出演番組、「何を隠そう、それが・・・!」が予定されてますが、こちらも楽しみにしています。
今年の世相を表す漢字は、“安”でしたね。来年、杉田かおるさんに再び安定したお仕事を視せて頂きたいです!KKさん、本年もお世話になりました。来年も、よろしくお願い致します!
 

本当に嬉しかったですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年12月20日(日)09時02分32秒
返信・引用
  杉田かおるさんの「鳥の詩」をテレビ画面を通して久し振りに聴けて、“本当に嬉しかった”です!昨日、杉田かおるさんの久し振りのご出演番組である、「日本歌手協会歌謡祭」がBSジャパンさんでオン・エアされましたね。
新聞のラジオ・テレビ欄のこの番組の出演歌手の方々のスペースに確り、杉田かおるさんのお名前もあって朝から楽しみでした。
杉田かおるさんは、その期待に応えて「鳥の詩」をフルコーラス歌って下さいました。自分がテレビ画面で、杉田かおるさんの「鳥の詩」のフルコーラスを視られ、聴けたのは確か「金スマ」以来、11年振りです。その意味でも本当に貴重な番組でした!
この番組の前には、TBSラジオさんの「ジェーン・スーの相談は踊る!」を聴いてました。ゲストはこちらも大ファンである、珠ちゃん!珠ちゃんから、杉田かおるさんへのリレー、“魅惑の方程式”の完成でしたね!
既述ですが、珠ちゃんは自身の番組である「たまむすび」で、杉田かおるさんの「鳥の詩」を“深読み”して独特な解説を博多大吉さんとしてくれた事があります。その事も想起しながら今回の、杉田かおるさんの「鳥の詩」を楽しめました。最高です!
杉田かおるさんの新たなテレビ、ラジオご出演番組を期待してます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

共に大ファンですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年12月13日(日)07時58分46秒
返信・引用
  杉田かおるさんが“天才女優”として演じられた様々なキャラクター、それぞれに“周年”がありますね。
既述の様に、今年は、“美山あゆみさん40周年”でした。美山あゆみさんの初オン・エアの1日前に生まれた、珠ちゃん。この度、“好きな女性アナウンサー”のランキングで9位にランク・インしました。そして、珠ちゃんと同じお歳の“男気”、黒田博樹投手の現役続行が決まりました。自分は、杉田かおるさんと“共に大ファン”のお二方なので凄く嬉しかったです!
美山あゆみさん伝説と軌を一にする、珠ちゃんと黒田博樹投手。杉田かおるさんと同時に色々と想起出来てこちらも嬉しいです。
美山あゆみさんのお母様、美山咲子さんを演じた春川ますみさん。こちらも、自分が大ファンである“スコッチ”とご共演ドラマがあった様ですね。色々な世界が繋がっている物ですね。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

合唱ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年12月 6日(日)08時20分13秒
返信・引用
  杉田かおるさんは、木更津のイベントで、お子さん達とご一緒に「鳥の詩」を“合唱”なさったんですかね!フェイス・ブックにそのような事が、アップされてましたね。
自分は、その合唱の模様を視たかったです!きっと、素敵な合唱だったと思います。
そんな事を考えている中で、昨日、ファミリー劇場さんでオン・エア中の「太陽にほえろ!」を視ました。その“ジプシーとラガー”のエピソードで、“BARかおる”のシーンがありました。杉田かおるさんが現在、その店の経営者を演じればお似合いの場面だと勝手に考えてしまいました。
同時にオン・エアされたエピソード、“ゴリさんが拳銃を打てなくなった”では、杉田かおるさんと共にファンである、珠ちゃんと似ているキャラクター、水沢アキさんが演じるゴリさんのフィアンセ、麻生晴子さんを久し振りに視られました。嬉しかったです!
少し前の時間帯に、珠ちゃんは博多大吉さんと一緒に、TBSラジオさんの「ラジオのちから2015」のMCを務めてました。珠ちゃんが、同時に放送がオン・エアされていたラジオ47局の局名を読み上げる所も良かったです!
杉田かおるさんと珠ちゃんのご活躍を願ってます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

曜日ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年11月29日(日)07時52分52秒
返信・引用
  杉田かおるさんのお誕生日、11月27日。今年は、杉田かおるさんがお生まれになった年と同じ“曜日”、金曜日でしたね!また、平成27年という事もあり、ダブル“27”でもありましたね。
杉田かおるさんは、お誕生日の様子をフェイス・ブックの方にアップして下さいました。それを拝見して既述ですが、杉田かおるさんの周辺の環境がここ数年変化している事を改めて実感しました。
これからも、“天才女優”としてのお仕事を期待してます。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

1127ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年11月27日(金)17時07分30秒
返信・引用
  杉田かおるさんのお誕生日、“1127”ですね!おめでとうございます。  

思い入れですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年11月22日(日)07時43分26秒
返信・引用
  杉田かおるさんが“思い入れ”を持っていらっしゃる地、糸島のお話でした!
先日、TBSラジオさんで、珠ちゃんの「たまむすび」を聴いていた所、“オープニング・トーク”のコーナーで出たお話。その日の、珠ちゃんのパートナーは福岡ご出身の博多大吉さん。以前から折に触れて、大吉さんは「たまむすび」で糸島のお話をなさってました。今回は特に、珠ちゃんにそこへの思い入れを熱く語っていらっしゃいました。
こう来ると、杉田かおるさんの1ファンとして、自然農のお話で糸島の事を色々と伝えて下さった事も同時に想起してました。その数日前に、杉田かおるさんが“しあわせのタネ”のお話に絡めて再びそこにいらした“心の師”について触れていらした事もあったと思います!
自分の好きな世界は色々と繋がっていると、改めて感じました。また、杉田かおるさんを想起出来るお話をあらゆる所で聴きたいです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

もう直ぐですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年11月15日(日)07時39分45秒
返信・引用
  杉田かおるさんのお誕生日、“もう直ぐ”ですね!杉田かおるさんは、今年、テレビ出演等も少なく、オフィシャル・ブログの更新等も同様ですね。その中でも、やはり、杉田かおるさんの存在感は抜群だと思います。
“美山あゆみさん”から40年。その年に生まれた方が、ジャイアンツの新監督ですからね。由伸監督を通しても時代を感じます。
また、今年、40代で二桁勝利を挙げた、カープの“男気”、黒田博樹投手は、美山あゆみさんの「レオ」オン・エア時に誕生なさってますからね。
杉田かおるさんの“天才女優”としてのキャリアは、自分の好きな世界の合せ鏡の様に改めて感じます!これからも、時代を創って頂きたいです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

お好きですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年11月 8日(日)07時59分25秒
返信・引用
  杉田かおるさんが先日、ご自宅の玄関から見える富士山の写真をフェイス・ブックにアップして下さいました。杉田かおるさんは、富士山が“お好き”ですね!
嘗て、“美山あゆみさん”がいたあの小田急線の跨線橋。既述ですが、富士山の景観が美しい所です。杉田かおるさんの中に、美山あゆみさんが生きていて本当に嬉しいです!
先週は、杉田かおるさんが2011年、平成23年にゲスト出演したTBSさんのドラマ、「LADY~最後の犯罪プロファイル~」の再放送もありましたね。
杉田かおるさんが演じたキャラクターは、“国木田美代子さん”。北川景子さんが主演で、現在視るとより興味深いEpisode1でしたね。
北川景子さんは、今年のフジTVさんの夏ドラマ、「探偵の探偵」の紗崎玲奈さん役も凄く良かったです!特に、貴大さんが演じたキャラクター、警視庁本庁の窪塚悠馬刑事とのシーンが印象的でした。
杉田かおるさんとのご共演も、また視たいです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

だったら、ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年11月 1日(日)08時41分21秒
返信・引用
  杉田かおるさんは以前、愛読書の1冊として、G・ガルシア・マルケスの「百年の孤独」を挙げてましたね。
先日、BS-TBSさんでオン・エアされた「林修・世界の名著」で、この「百年の孤独」が取り上げられ、林先生と小野正嗣先生が対談なさってました。
自分は、杉田かおるさんの愛読書という事もあり、興味深く視聴しました。現実と幻想が入り交ったマジック・リアリズムによる手法。七代に渡るブエンディア家の家系図も壮大ですね。
林先生と小野先生は、それぞれ作品中の印象に残った登場人物も挙げていらっしゃいました。杉田かおるさん“だったら”、どの登場人物を挙げるか、どの様な感想を仰るか凄く興味深かったです!杉田かおるさんと林修先生の対談も、視たいです。
杉田かおるさんの新たなる番組のご出演も、期待してます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

対決のようですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年10月25日(日)08時28分16秒
返信・引用
  杉田かおるさんの“「鳥の詩」対決”の様ですね!今年のNPBの日本シリーズは。
ホークス対スワローズの対決、昨日からスタート。“トリプル3”を達成した、柳田悠岐選手と山田哲人選手の最高のプレーも注目です!特に自分は、柳田悠岐選手の大ファンなので第2戦以降も期待大です。
坂上忍さんは、スワローズのファンですね。こうなると、杉田かおるさんは福岡は第2の故郷なので、公言はしてませんがホークスを応援して欲しいです!芸能界のレジェンド、お二方による対決の様にも感じられますね。
レジェンドと言えば、先週、杉田かおるさんのご出演番組、「日曜ファミリア中居正広の神センス・塩センス」がフジテレビさんでオン・エアされましたね。
杉田かおるさんは、“レジェンド・ステージ”でした。お話の内容は、ピンクレディとの秘話等、聴いた事のある話が中心でしたね。1ファンとして、杉田かおるさんに関する知識の良い復習になったと思います。
「平凡過ぎて芸能界に居場所が無くなる不安。」という事も仰ってましたね。1ファンからするとここ数年、杉田かおるさんの周辺の環境は凄く変化したと思います。その様な状況を寧ろ平凡と感じられるのは、良い事だと思います。
自分は個人的には、杉田かおるさんの、数は少なくとも今年の様に、“天才女優”としてのお仕事、ドラマへのご出演を確り視たいです!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

久し振りのご出演番組ですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年10月18日(日)08時01分49秒
返信・引用 編集済
  杉田かおるさんの“久し振りのご出演番組”が本日、フジテレビさんでありますね。杉田かおるさんのお名前を新聞のラジオ・テレビ欄で見られて、こちらも嬉しかったです。
裏番組に、珠ちゃんがMCを務める「この差って何ですか?」もあります。珠ちゃんは、先月、「モーニングバード!」を卒業したので、珠ちゃんをテレビ画面で視られる番組も貴重です!どちらも楽しみにしてます。
そんな中で、本日の「日刊スポーツ」さんの1面は、ジャイアンツの原辰徳監督の辞任の記事。原辰徳選手がジャイアンツに入団したのは、杉田かおるさんが「鳥の詩」をリリースした1981年、昭和56年。「鳥の詩」の中には、原辰徳さんのキャリアも同時に感じられる様な気がします!今後も、多方面でご活躍頂きたいです。今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

静かですね!

 投稿者:同期の桜  投稿日:2015年10月11日(日)07時35分2秒
返信・引用
  杉田かおるさん、今年の秋の“天才女優”としての動きは“静か”ですね!オフィシャル・ブログの更新もありませんし、フェイス・ブックにも新しいニュースが殆どありません。
先日、BSTBSさんで、杉田かおるさんが2009年、平成21年に主演したドラマ、「離婚妻探偵2」がオン・エアされてました。やはり、“藤崎花さん”は、輝いてました。
あれから、6年。私生活を含め、杉田かおるさんの周辺の状況も凄く変化している様ですね。その中で、また、杉田かおるさんの“天才女優”としてのご活動で1ファンを楽しませて下さる事を願ってます!今回は、この辺で。また、よろしくお願い致します!
 

レンタル掲示板
/12