teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


掲示板を新しくしました。

 投稿者:ハイラム・ビンガム  投稿日:2012年 5月30日(水)13時47分35秒
   掲示板を新しくしました。古い記事と画像の保管のためです。
この掲示板は見ることは出来ますが、投稿は出来ません。

今後はこちらにお願いします。
「 のび探画像掲示板2012」

http://nobitan.bbs.fc2.com/
                      
 
 

津久井湖城山公園

 投稿者:浜っこ  投稿日:2012年 5月29日(火)23時45分4秒
  先日、のび探隊長と散歩した津久井湖城山公園で見かけた自然情報です。
キンラン、ガガンボ(カの仲間だそうです)、ホオノキ
 

これなんだかわかりますか?

 投稿者:yatabe  投稿日:2012年 5月 6日(日)18時48分36秒
  これなんだかわかりますか?
答えは<ひょう>です。
関東地方上空の大気状態が不安定とのことでしたが、我が家(東京都 狛江市)にもこんなものが落ちてきました。
時間にして3~4分ほどでしょうか。
すごい勢いで直径1cmぐらいの<ひょう>がいっきに。
いや~驚きました。
 

お坊山(その3)

 投稿者:ハイラム・ビンガム  投稿日:2012年 5月 6日(日)09時27分12秒
  下りの林道の渓流で顔を洗いました。ヨモギも採りました。(^^)まだ、暑い日ざしの中を笹子駅まで歩きました。今日はだいぶ日焼けしました。暑さは蕨山の耐暑訓練には及びませんが、はるかに高く、急峻で手ごわい山でした。お疲れ様でした。
 

お坊山(その2)

 投稿者:ハイラム・ビンガム  投稿日:2012年 5月 6日(日)09時19分36秒
  とにかく急な登りで疲れました。登頂組のSさんがカメラで富士山と登頂隊の写真を撮りましたが、誰もSさんの姿を撮ってあげる余裕が無かったとのお話でした。^^;
 

暑かったお坊山(その1)

 投稿者:ハイラム・ビンガム  投稿日:2012年 5月 6日(日)09時14分23秒
  朝から暑かったこの日、甲斐大和駅から景徳院まで歩いて山道に入りました。大鹿峠で22度、笹子で26度。季節はずれの暑さでかなり疲れました。パーティー6名中、4名が登頂成功。まだ暑い日ざしの中を笹子駅まで歩きました。  

春の散歩

 投稿者:浜っこ  投稿日:2012年 5月 4日(金)00時22分29秒
  東林間駅から歩いた自然観察会で見かけたフデリンドウと幼虫。
近くでアオゲラを見たのに一眼レフを持参せず、撮影できなかった。
 

モッコウバラも咲きました。

 投稿者:ハイラム・ビンガム  投稿日:2012年 5月 3日(木)18時32分12秒
  モッコウバラも咲きました。  

黄色い君子蘭

 投稿者:インディアナ・ジョーンズ  投稿日:2012年 5月 1日(火)19時31分47秒
  黄色い君子蘭です。初めて咲きました。  

バーベキュー追加写真

 投稿者:インディアナ・ジョーンズ  投稿日:2012年 5月 1日(火)13時48分17秒
  その後、近くの公園でお腹を減らしました。^^;;  

春のバーベキュー

 投稿者:インディアナ・ジョーンズ  投稿日:2012年 5月 1日(火)13時46分45秒
  春のバーベキューをやりました。参加の皆さん、遠いところをありがとうございました。  

何の木?

 投稿者:deme  投稿日:2012年 4月16日(月)08時34分15秒
  昨日、高尾山から景信山まで行ってきました。途中で初めて見る花をつけている木に出会いました。どなたかご存知ですか?それと我が家のバラです。  

Re: 謹んでご報告いたします。

 投稿者:deme  投稿日:2012年 4月16日(月)08時31分32秒
  インディアナ・ジョーンズさんへのお返事です。
よくやった!!英美さん!!!!

> のび探関係者の皆様に謹んでご報告いたします。
>
> かつて幾多のアウトドアイベントで活躍した小生のトレーナー2枚を
> このたび廃棄することになりました。
> ここに最後の写真を撮影し、有効資源としてリサイクル素材に回します。
> 大変残念ですがこれでお別れです。ありがとうございました。
> インディ
 

砧の桜

 投稿者:yatabe  投稿日:2012年 4月12日(木)14時51分25秒
  砧緑地公園の桜満開です。  

Re: 上柚木を散歩

 投稿者:インディアナ  投稿日:2012年 4月12日(木)13時53分51秒
  > No.821[元記事へ]

写真の追加です。
 

上柚木を散歩

 投稿者:インディアナ  投稿日:2012年 4月12日(木)13時51分32秒
  上柚木の神明神社周辺です。
 

謹んでご報告いたします。

 投稿者:インディアナ・ジョーンズ  投稿日:2012年 4月 9日(月)10時23分46秒
  のび探関係者の皆様に謹んでご報告いたします。

かつて幾多のアウトドアイベントで活躍した小生のトレーナー2枚を
このたび廃棄することになりました。
ここに最後の写真を撮影し、有効資源としてリサイクル素材に回します。
大変残念ですがこれでお別れです。ありがとうございました。
インディ
 

Re: 林道 入間白岩線

 投稿者:インディアナ・ジョーンズ  投稿日:2012年 4月 6日(金)20時14分41秒
  > No.818[元記事へ]

いやー、昨日はちょっとくたびれました。林道の下りでブレーキをにぎる手が痛くなりましたー。
実に久しぶりの峠越えでした。それに強風で大変でした。
峠の下りからは三頭山がよく見えました。インディ
 

林道 入間白岩線

 投稿者:yatabe  投稿日:2012年 4月 6日(金)10時01分18秒
  浅間尾根を藤原峠で越えて、北秋川と南秋川をつなぐ新しい林道があります。
名称は入間白岩線といい、国土地理院の地図にもまた未掲載です。
昨日インディ―ジョーンズさんと自転車で走行してみました。
 

岡本太郎

 投稿者:deme  投稿日:2012年 4月 6日(金)08時31分59秒
  昨日、岡本太郎記念館に行ってきました。彼の自宅の庭のモニュメントです。  

富士山清掃報告

 投稿者:530  投稿日:2012年 4月 2日(月)20時15分50秒
  3月24日(土)、富士山麓の清掃活動に参加してきました!今回は沿道に入り90分間清掃しましたが、空き缶、ペットボトル、弁当の空き容器、お菓子の包装、ビン、タイヤ!など夥しいポイ捨てゴミの山でした。自分と一緒に車に乗せて帰れば良いものをつくづく情けなく思いました。富士山も憤慨していました。しっかりしろ!日本人!今回主催の富士山クラブの車両ナンバーは「530ゴミゼロ」です。今回の活動報告は下記にて公開されています。

富士山クラブ~2011年度最後の定例クリーン活動を実施しました!!
http://www.fujisan.or.jp/Blog/Phototopics/2011_8.html
 

Re: (無題)

 投稿者:yatabe  投稿日:2012年 3月31日(土)19時27分43秒
  > No.814[元記事へ]

渓流遡行のみです。ピークには行ってないです。
> 千頭星山は頂上行きましたか?クルマで行くと楽なように聞いています。
 

Re: (無題)

 投稿者:インディ・ジョーンズ  投稿日:2012年 3月31日(土)08時27分52秒
  > No.813[元記事へ]

千頭星山は頂上行きましたか?クルマで行くと楽なように聞いています。


> 昨日、千頭星山近くの渓流で釣りを楽しんできました。
> 山渓の中にいると、行きかえりますね
 

(無題)

 投稿者:yatabe  投稿日:2012年 3月30日(金)15時07分42秒
  昨日、千頭星山近くの渓流で釣りを楽しんできました。
山渓の中にいると、行きかえりますね
 

(無題)

 投稿者:deme  投稿日:2012年 3月25日(日)13時55分49秒
  日暮れの富士山です。  

(無題)

 投稿者:deme  投稿日:2012年 3月25日(日)13時54分57秒
  景色はいいんですが、木が邪魔してました。  

天城山

 投稿者:deme  投稿日:2012年 3月25日(日)13時51分24秒
  天城山に行ってきました。天城山という山はなく、その一帯の総称みたいです。今回は万二郎岳と万三郎岳に行ってきました。5月からは、シャクナゲが綺麗な所だそうです。渓流沿いを歩いたり、ガレ場あり、土石流跡や崖崩れ跡を通ったり、結構ハードでした。  

湯島天神 

 投稿者:deme  投稿日:2012年 3月20日(火)15時52分35秒
  湯島天神に行ってきました。梅が綺麗でした。大安だったので結婚式してました。お幸せに。  

いりごがり

 投稿者:deme  投稿日:2012年 3月20日(火)09時43分50秒
  群馬の方にいちごがりに行ってきました。初めての体験でした。  

今日の庭

 投稿者:インディ・ジョーンズメール  投稿日:2012年 3月15日(木)22時05分26秒
  晴れていると南向きの庭は暖かいです。(^^)  

那須

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月27日(月)08時39分16秒
  友人のshin君のご招待で那須に行ってきました。  

津久井(続き)

 投稿者:インディ・ジョーンズメール  投稿日:2012年 2月23日(木)11時04分0秒
  人造湖とは言え、(人造湖だらけですが)、湖面を見ながら歩くのは気持ちが良かったです。また、今度行きましょう。

*津久井~丹沢はヒル(ヤマビル)が多いそうです。歩けるのは4月まで。登山口にはヒル除けスプレーがありました。(^^;;
 

津久井の南山へ行って来ました。

 投稿者:インディ・ジョーンズメール  投稿日:2012年 2月23日(木)11時00分12秒
  橋本からバスで津久井の南山へ行って来ました。写真の湖は宮が瀬湖です。日陰に少しだけ雪が残っていましたが、展望の良い冬の低山でした。アプローチも近いので、今後コースを開拓したいと思っています。同行は浜っ子のK君です。  

宿り岩

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月19日(日)07時09分51秒
  宿り岩です。この後、金時神社前から小田急バスで帰ってきました。久しぶりに良いハイキングでした。  

富士山

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月19日(日)07時05分12秒
  やっぱり、ここからの富士山は綺麗ですね。  

金時茶屋

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月19日(日)07時04分16秒
  いました金時娘。元気そうでした。金時茶屋の常連の座ってる一番奥に陣取って、登頂回数400とまだ少ないご夫婦や半袖Tシャツに半ズボンで登っている方などの常連さんとの会話を楽しみました。愛想の悪い倅が、なにか勘違いしたのか、小生にやけに親切でした。  

乙女峠

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月19日(日)06時56分30秒
  乙女峠からの富士山。廻りの木をもうちょっと剪定したほうがいいかも。  

気持ちいい

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月19日(日)06時55分15秒
  天気も良く、寒いけど、汗をかかない。歩きやすい。ベストの登山日和かも!!  

乙女峠

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月19日(日)06時52分50秒
  乙女峠から登りました。出発前の準備。  

バスからの富士山

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月19日(日)06時51分37秒
  東名も順調でした。1000円乗り放題がなくなって、やっと落ち着いて来たかな。富士山がきれい。  

出発

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月19日(日)06時49分43秒
  小田急バスで行きました。6時半新宿出発  

金時山

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月19日(日)06時48分27秒
  金時山に行ってきました。朝5時30分に家をでました。  

寒川神社

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月12日(日)06時36分38秒
  昨日、初めて寒川神社に行ってきました。八方厄除をいただきました。  

気持ちよかった

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月 5日(日)13時31分3秒
  久しぶりの雪山?だったけど気持ちよかったです。富士山もくっきり観えました。  

6号ルート

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月 5日(日)13時29分10秒
  帰りは6号ルートで沢沿いを下山しました。(行きは稲荷山コース、人が多くて田んぼ状態)こちらの方が人がいなくアイスバンだったので歩きやすかったです。途中Mさんのアイゼンが調子悪くなり
調整しました。
 

山頂に到着

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月 5日(日)13時24分51秒
  久しぶり&久しぶりに軽アイゼン装着行軍にグロッキー気味  

ジャンクション

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月 5日(日)13時21分51秒
  高速のジャンクションです。こんなにループ状になっているとは知りませんでした。  

高尾山

 投稿者:deme  投稿日:2012年 2月 5日(日)13時19分19秒
  足慣らしで高尾山に行ってきました。残雪と氷で歩きにくかったです。  

大岳山へ行って来ました。

 投稿者:インディ・ジョーンズメール  投稿日:2011年12月21日(水)09時01分49秒
  昨日12/20、浜っこのKさんと、大岳山へ行ってきました。コースは御岳山までケーブルで上がり、大岳山~鋸山~奥多摩駅まで縦走しました。気温は低いところで0度~2度ぐらいでしたが、歩いていると暑かったです。日が短いわりにコースが長く、ヘッドライトを使うギリギリで青梅街道に下りました。

あと、大岳山荘はついに廃屋となりました。今後は心霊スポットになることは間違いなしでしょう。
 

山中湖からの富士

 投稿者:yatabe  投稿日:2011年12月10日(土)23時34分21秒
  山中湖に行ってきました。
きれいな富士が見れました。
 

レンタル掲示板
/10