teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いいですね!

 投稿者:かつ  投稿日:2014年 3月20日(木)21時08分51秒
  中村先生、ご無沙汰しております!TSR卒業生のかつです。ハワイ、素敵ですね。僕はハワイに行ったことがないのですが、1度は行ってみたい場所の1つです。うらやましい!いつの日か絶対行くぞぉ!先生、是非楽しんできてくださいね。  
 

ハワイより

 投稿者:中村  投稿日:2014年 3月 8日(土)08時36分48秒
  オアフ島に3週間の滞在で来ています。
目的は、英会話勉強&ボディボード挑戦!
貧乏暮しの毎日ですが、夫婦仲良く心豊かな人生を送れたら幸せです。
さぁ、目一杯楽しんで充実した滞在にしましょう♪
 

チャキさんへ

 投稿者:中村  投稿日:2012年12月 8日(土)17時21分22秒
  私の友人ルイス・マイグアさん(エクアドル人)が口癖のように
「苦しい時が成長の時」と言っていました。
チャキさんの今の苦しみは必ず先につながると思います。
そして、「努力の花」が大きく咲くと信じています。
いつも応援しています!!

 

レポート

 投稿者:チャキ  投稿日:2012年12月 6日(木)21時44分20秒
  レポートが大変で毎日テンワヤンワです。(--;)
でも、そんな時こと、元気をだして頑張らないとですね。人はやっぱり窮地に追い込まれた時こと、一番成長出来るんだと思います。
 

楽しい時間

 投稿者:中村  投稿日:2012年 5月 2日(水)10時22分20秒
編集済
  先日、7年前に卒業したメンバーの同窓会に参加しました。
同窓会には初めての参加だったので朝から緊張!
一人で夜の外出、電車はほとんどないのでドキドキ・・・。
卒業以来7年振りに会えたMさん。「うぁ~、大人の顔になったねぇ。」が
第一声!学生の時の顔が幼く思えてつい出てしまいました。
大きく成長したMさんに会えて嬉しかったです。
私はきっと「老けたなぁ・・。」と想われたのではないかと。
まっ、楽しく幸せに老けていればいいかな?と自分で納得しています。(笑)
いつも前向きに歩いている卒業生達に会えて本当によかった。
元気を一杯もらいました。お誘いいただきまして有難うございました。
 

嬉しい報告

 投稿者:中村  投稿日:2012年 3月20日(火)09時00分56秒
  8年前に卒業したTさんとYさんのツーショット写真が送られて来ました。
よく見ると「婚姻届」を2人で仲良く持っています。「やったぁぁ!」
十代の学生の頃からお二人を陰ながら見守ってきたのでほっとしました。
お互いを尊敬し合い、思いやりの心を大切にいつまでもお幸せに・・。
心から「ご結婚おめでとうございます。」
 

お祝い

 投稿者:中村  投稿日:2012年 3月16日(金)16時27分18秒
  本日は国試に向けて一生懸命勉強と向き合った学生達の卒業式。
「ご卒業おめでとうございます。
 皆さんの未来への道に幸多かれと心よりお祈り申し上げます。」

 

かつさんへ

 投稿者:中村  投稿日:2012年 3月12日(月)18時25分12秒
  私もかつさんに会えなくて残念でした。
かつさんには、いつも優しい便りをいただいて心から感謝申し上げます。
かつさんの勤務されている病院に理学療法士科の学生が実習でお世話になりました。
実習中、かつさんに優しく指導していただいたと学生から聞きました。
笑顔の優しい穏やかなかつさんの顔が目に浮かんできます。
ずっと信念を持ち続けトレーナー活動を続けている芯の強さを尊敬しています。
私は未熟でなかなか優しくできなくて後悔や反省をすることが多いです。
今日はかつさんから温かいメッセージをいただいて元気をもらいました。
心から有難う・・・。来年は是非奥様と来て下さい。楽しみに待っています。
 

おでんパーティー

 投稿者:かつ  投稿日:2012年 3月12日(月)10時01分19秒
  中村先生、そして皆様、ご無沙汰しております!
私、残念ながら参加できなかった1人の、TSR卒業生です。
せっかくお誘いを頂きながら、参加できず、すいません。
翌日に、研究発表を控えており、その準備の関係で今回
不参加とさせて頂きました。
TSRを卒業後、某整形外科クリニックにて勤務しておりますが
セミナーやトレーナー活動を通じてお世話になった先生方やTSR
在校生、卒業生に会う機会に恵まれ、嬉しく思っています。それぞれの
フィールドで皆さんの頑張りに触れ、自分もエネルギーを頂きます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
 

幸せな時間

 投稿者:中村  投稿日:2012年 2月26日(日)09時45分25秒
  おでんパーティ無事に終わりました!!
数十名の卒業生に参加していただいて楽しい時間があっという間に過ぎました。
遠くから来てわずかな時間ご夫婦で来ていただいた人もいました。
生後4ヶ月の赤ちゃんも参加してくれました。(笑)
卒業して10年以上も経っているのにすぐに会話が弾むのも嬉しいですね。
充実した楽しく苦しい時間を共有していたからこそみんなで幸せな時間を
過ごすことができたと思います。心から感謝です。
現在、私は地域の清掃ボランティア活動をしていますが、みんなから参加したい
との声が・・。嬉しいですね。有り難いです。
今回、仕事の都合で参加できない人が多数いました。みんな責任が掛かる
立場で仕事をしているんですね。嬉しいような寂しいような・・・。
おでんパーティは来年も再来年も毎年やります。是非、みなさん来て下さい。
今回、連絡がとれなくなった人がいましたが仲間につないでいただきました。
有難うございました。
今年の目標は「卒業生との縁をつないで絆を深める」です。
コツコツ努力を続けていきたいと思います。
みなさん、幸せな時間を作っていただいて有難うございました。
 

レンタル掲示板
/14